
5/12 お写真追加
ご挨拶を兼ねてお邪魔してきました
お写真を撮らせて頂いたのでご紹介していきます♥♥♥
開催概要
2026年5月24日(日) 13:30~16:00
岐阜市の素敵なアンティークカフェで『ボンネットお茶会』を開催します!
ドレスコード:ボンネット(フルボンネもハーフボンネもOKです)
参加費:4,500円(銀行振込/PayPayにて事前支払い)
お申込期限は5/18(月)までとなります。
岐阜駅からバスで約10分。
岐阜駅で集合してみんなでバスに乗ってカフェへ向かいます。
車などでカフェに直接お越しいただいても大丈夫です✨
(駐車場が限られているので、近隣コインパーキングや乗り合いのご協力をお願いいたします)
内装がとっても素敵なカフェなので、たくさんお写真を撮ってお楽しみいただけます✨
天気が良い場合は、屋外に植えられている薔薇の壁面での撮影もお楽しみいただけます✨
『ボンネットお茶会』は今回特別に貸切にして頂きまして、ゆっくりと優雅にお茶会をお楽しみいただけます♡
アンティークな内装のカフェでアフタヌーンティーを頂けるスペシャルなお茶会となっております♡
貸切でのお茶会はまたとない機会ですので、ぜひご参加くださいませ✨
カメラでのコーディネート撮影タイムをご用意しておりますので、ぜひ「お気に入りのボンネットコーデ」でお越しくださいね🎀💕
お茶会について
ロリィタさんの輪を広げることを目的とした交流会のお茶会です。
作品をお持ちでない方、「アミュリボン」を知らない方もぜひご参加ください✨
※当日、作品の販売はありません
アミュリボンお茶会 タイアップ企画
2026年5月1日(金)~5月18日(月)
→2026年5月1日(金)~5月22日(金)まで
第1回お茶会開催記念で「オンラインショップで作品を購入」&「お茶会参加者」の方は当日手渡しが可能です✨
「せっかくなら作品をつけて参加したい!」という方もお楽しみいただけます♡
※金具変更の際に接着剤が必要なものは5/21(木)までにご購入くださいませ。
販売するアイテムや限定販売アイテムについての詳細は下記URLよりご覧ください♡
参加受付について
参加希望のご連絡は「X アミュリボンのアクセサリーアカウント」へのリプライ、DMにてお受けしております♡
アミュリボンプレゼンツ『ボンネットお茶会』を開催します🎀
— アミュリボン 💎マーメイドアクセサリーshop💎 (@sherry_iA_fiona) April 24, 2026
お洋服や可愛いものが大好きな皆様にお送りする第一弾のお茶会☕💕
ロリィタさんの輪を広げることを目的とした交流会なので、作品をお持ちでない方「アミュリボン」を知らない方もぜひご参加ください♡♡♡#アミュリボンお茶会 pic.twitter.com/sx3LQMmF3S
お茶会の詳細について
詳しいカフェの場所やアフタヌーンティー、ドリンクメニュー、1日の流れなどの詳細は参加希望者にのみお伝えしています。
参加をご検討の方はお気軽に「X アミュリボンのアクセサリーアカウント」までご連絡くださいませ✨
『ロリィタお茶会 Q&A』
アミュリボンが主催する『ロリィタお茶会』に参加するにあたって、参加者様から頂いた疑問点やご不安な点をQ&A形式にまとめてお答えしています✨
ご質問がありましたら、フォームよりご質問いただくことも可能です☺
フォトギャラリー
『ボンネットお茶会』の会場であるカフェにお邪魔して、ご挨拶を兼ねてちょっとした打ち合わせをしてきました✨
オーナー様のこだわりがたっぷり詰まったケーキや紅茶、内装、立派な薔薇などなど本当に素晴らしい空間でした💕💕💕💕💕
お写真を撮らせて頂いたのでまたご紹介していきますね♥♥♥

店先の薔薇が本当に立派🌹💕
丁寧に手入れがされていて壁一面に咲き誇る薔薇は圧巻でした✨
カフェをされる前から趣味で育てていらした薔薇ではないかな?と推測するぐらいの見事な仕立てでした♡♡♡

店先に写真には写りきらないほど立派な薔薇の壁面🌹💕
とっても素敵に仕立てられた薔薇のおかげでまるで『薔薇の洋館』に訪れた様なお写真を撮ることができます♡♡♡♡

白いガーデン風の扉が可愛いです♡

こちらも薔薇が満開!
お好みの場所で撮影が楽しめます💕

ぜひ美しい薔薇との撮影を楽しんでくださいね❤

アフタヌーンティーのセットドリンクにはないのですが、カフェにはデカフェの紅茶が用意されていました✨✨
「デカフェ・ノンカフェイン」の紅茶って基本どこもないので、オーナー様のおかげで美味しいケーキとともに美味しい紅茶が飲めました♡♡♡♡
紅茶、コーヒー、スイーツどれもがオーナー様の熱いこだわりを感じます💕

タルトは濃厚!大粒のマスカットが爽やか!
添えられたクリームは少し塩みがあって軽やかな味わいで最初から最後まで楽しめる◎
濃厚でありながら爽やかでジューシーで本当に美味しい!
あまりにも美味しかったのでアフタヌーンティーがとっても楽しみです♡♡♡
苺とチョコのケーキも食べたのですがどちらも絶品でした♡♡♡

※イメージ写真
アンティークな家具を楽しめる素敵なお部屋もございます♡

立派なお花の絵画が飾られていたり♡

アンティークなデザインがお洒落な硝子窓♡
お写真の掲載数は『お茶会特設ページ』の方が多いので、気になった方はぜひXよりお問い合わせくださいね✨


